SSブログ

応用問題 [方程式]

給料と
老齢年金と
雇用継続給付
との併給調整等、
この辺りなんか、めっちゃ面ろかったけどな。

前任の担当者の時、
月額38万程の給料やったのを、年金が減額されるから
16万に減らして、同じ会社に勤める家族にその減らした分を増やしたんだわ。

で、前任の担当者が随時改定したのに、給与ソフトの変更せず、
そのまま辞めてまいよった。
おまけに、タイムカード押さんでええと本人に言ってた。
本人は、全然理解してないから、偽の出勤簿を作ってもらって社会保険入ってないと思ってた。

そういう訳のわからない状態で入社して、知らんまま半年経過。

結局、イカサマして社会保険抜けて偽の出勤簿作ってたわけでなく、
きちっと随時改定はしてた。が、給与ソフトは変更せず、おまけに何の引継ぎもなし。

半年ほど多めに預かっていたので、差額を返す。

これを、理解した時、めっちゃ興奮したが、

「もうええわ」

って感じ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。