SSブログ

AKIRA [映画]

1988年公開作品。82年から週刊ヤングマガジンで連載されたらしい。
30年前の段階で、このような漫画があり世界的になったのも頷ける。

88年に関東に爆弾が落とされ、第3次大戦となる。
物語は、2019年のネオ東京を舞台とし、2020年東京五輪の準備がなされている。
軍は、秘密裏に超能力者の子どもを匿い、研究していた。
ある時、不良少年の鉄男が、軍に連れ去られ、薬を打たれたらしく
彼も超能力が開花する。

その鉄男は、劣等感のかたまりだったが、超能力を得ることで、
自我が膨張し、軍ですら、手をつけられなくなっていく。

原作の漫画をかなり省いて映像にされたようですが、
これは、88年当時の青少年のマストだったのでしょうね。

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

AKIRA 〈DTS sound edition〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。