SSブログ

困難な予測 [世界観]

1週間たったが、
解散前、自公で大幅増の圧勝との極秘事前調査があった上で、解散したと
週刊誌ではあった。自公で350?かもとも踏んでいたらしい。

だから総理が自公で過半数とれなかったら退陣すると言ったのも、
「な訳ないだろ」というギャグ以外の何ものでもなく、内心爆笑していたのは想像にかたくない。

が、実際は、ほぼ横ばいで大喜びするほどのものでもなかった。

スッキリしたのは、

・民主の党首の落選
・次世代の終了

だったのだろう。
次世代の自民党そのものへ切り込もうとする存在は煙たいでしょう。
上品でないイメージがあるが、惜しい存在だったと思いますね。

共産増を深刻に受けとめてないだろう件はある意味正常ですね。

私はほとんど根拠なく10~20は減るだろうと思ってましたが、
予測というのは難しいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。