So-net無料ブログ作成

VBC適用除外宗教 [VBC]

宇宙植民地時代を向かえるまで、四半世紀もない。
当面は、地球を母星としたアイデンティティーにて過ごすだろうが、
重力の違いから地球人とは異なる身体的特徴と考え方が生まれ、
新しいタイプの人類が誕生するのは、SFの世界のとおりだろう。

22世紀には、火星や木星といった地球外を母星とした新興宗教が生まれ、
膨れ上がった信者を背景に、地球への独立戦争となる。

そのアジテートに際し、1776年1月に米独立戦争を鼓舞したペインの「コモンセンス」から引用され熱狂となるのは間違いない。が、米独立戦争は宗教戦争ではなかった。
しかし、近未来の地球への独立戦争は、植民地解放と人種・宗教の3点セットの対立となる。
映画やアニメのごとく、「核」や「隕石落とし」も起こるやもしれない。

これは不幸だと思いますね。
いつ神に召されるかは分かりませんので念のため先に書いておきますが、
「VBC」は永遠の未来にわたり、地球外発生の宗教をVBC適用除外宗教とします。
(宇宙空間と地球内で考え方を変える方がいいかもしれませんね)
少なくとも、宗教対立が無くなればと願ってやみません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。