SSブログ

J-WASP [世界観]

今年1月は後藤・湯川両氏がISILに人質とされた件で日本中が解放を願った。

安倍をはじめ政府は、「人命第一」と言っていた。
「人命第一」と言う以上、テロリストに屈しないギリギリの案を探っているものと思った。

私自身は1月28日に本ブログで下のように書いた。
>死刑囚のVIP待遇(1週間の豪華な食事とタバコ等)なら悪くないと思いますがね。

その他、多くの人が案を出していたと思うが、(週刊誌なり書いていた)
集約して検討したかは知らないが、
結局、「交渉すること自体が屈したことになる」だった。

であるならば、「人命第一」なぞはじめから言うな、である。

メディアの前で「人命第一」「最大限の努力」と言いながら、
実質、死ぬのを待っていたように見えた。
「努力」とは周辺部族へコネクションを作ったりといった間接的なもので、
一応の努力しているアリバイにすぎなかった。

私はこれを、神道政治家がキリスト教徒の生死をいい加減な言葉で扱い、
死後は美談と自己責任論で誤魔化したことで後藤さんを陵辱したと理解した。
私は許せなかった。


私は、最近よく思う。神道は清い人も中にはいるが、基本的にいやらしいのではないかと。
戦前の日本軍の行為を貶められている部分の汚名が返上されようが、
それでも元々偉そうに言えたものでもないのではないかと。

子宝を望む神社の存在なぞ、私は吐き気がする。(分かるだろ、注意)
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E3%80%80%E5%AD%90%E5%AE%9D&oe=utf-8&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=Ar8_VcLNB9WeugT6kYCwCw
(恐らく、外国でメディアも笑ってとりあげて、かなりの人が知っているのだろう。)

旧約聖書からならリベカの墓だが、全く違う。


違法ドラッグセックス疑惑を笑って否定できない神道政治家が、
日本軍の名誉や靖国がどうのこうの語るのは、滑稽ですらある。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。