SSブログ

適用除外新規追加(竹島あきらめろ 他) [VBC-細]

①前置き(長い)
 
 2012年に「そこまで言って委員会」(以下委員会)という番組のWEB版で、金美齢氏は
「竹島はもう日本に返ってきません」「日本人はもうあきらめなさい」というような主張を展開していたのに非常に驚いた記憶がある。 
 
 その時の国際関係がどうあろうが、諸勢力の力関係で無理だと思われようが、
領土を譲る発言をしてはならない。

 私が理解できないのが、帰化したての台湾系が何故、ここまで偉そうに領土放棄の説教を垂れることができるのかということもある。
 
 尖閣の件では、約1年前の蔡英文氏勝利後の間もなくの「委員会」で、「尖閣諸島は台湾領」と言う蔡氏を金美齢は笑って許しており、「李登輝さんはクリスチャンだから・・・」と言葉を濁しているのに私は吐き気がした。
 
(バカ正直な)クリスチャンだから李登輝氏は正しく日本の領土と主張するが、
他の台湾人は台湾領と主張するのが当然で、親しい関係である蔡英文に自分が日本人として説明するつもりもないというスタンスのようだ。

 で、その考え方に立って、別の回の別テーマで「日本は神道を国教にすべき」と言ったのに呆れた記憶もある。
「神道の祭司は天皇陛下だから・・・」という理由のようだ。

実現可能性が無くとも、そこに、李登輝氏やクリスチャンに対する敬意も配慮も無いだけでなく、いわゆる右派に対しての侮蔑の発露でもあった。

 竹島や尖閣といった領土はどうでもよく、とりあえず「神道を国教に」とでも言っとけば右派が喜ぶだろうという計算のようだった。

 結局、安倍晋三なり権力者と近い関係を築き、台湾の安全と繁栄が築ければ、
日本の領土なぞどーでもいいというのが本音だからだろう、
「竹島は韓国のモノ」という点で韓国人金慶珠氏と一致して嬉々とすることができたのだろう。

 このように、金美齢は、李登輝氏であれ天皇陛下であれ、また神道であれキリスト教であれ敬意がないことが明らかとなった。(金慶珠氏は論外のようである)
で、その場その場でテキトーに言えばいいという考えなので論理破綻が多く、自然と声が大きくなるのだろう。


私は、国籍による「お立場」の発言に目くじらを立てるつもりはない。
しかし、帰化して新しく日本人になった者が

「竹島は韓国領でOK、尖閣は台湾領と言ってもOKでしょ。hahaha」

とドヤ顔で口にする新日本人が大量発生するのを危惧してしまいますね。
「帰化したての1世の言うことには気をつけなさい」とでも自分で言えば信用も芽生えるのでしょうが、
「私の言うことを聞けば間違いありません」という芸風では、どこぞの新興宗教の教祖のごとく
うさん臭く感じてしまうのが人情というものでしょう。

よって、このような私益を基準とする人間は領土の問題に限らず、倫理や道徳・宗教を語る資格は無いという認識から、適用除外を新規追加する。



②適用除外確率一族の追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)

 金美齢氏を私が85歳に満たずに他界した場合の適用除外一族とします。



③特別措置(年齢設定)

 また、2005年秋頃に私が自宅で独り言を言っていた内容を2006~7年頃「爆笑問題」の番組で金美齢氏が口にした。在日朝鮮人と同和地区の関係だったが、言い回しが私の言い回しと被っていたので盗聴か盗撮されたと絶望した。
(爆笑問題はこの番組の司会というだけなので、とりあえずは無関係)

 整理する。
 
  1)内容が私の発言からパクったものならもちろん問題
  2)内容は以前から知ってはいたが、私の発言も聞いたというなら、それも問題
  3)単なる私の思い込み
 
聖職者(三位一体論を認めるキリスト教聖職者) を通して上記番組まで私の存在すら知らなかったと私に連絡がない場合、
 
 適用除外確率一族の上記年齢設定を、金美齢氏の死亡時の年齢か85歳のいずれか大きい方とする。



④おわりに

 ・特に安倍晋三や神社本庁さんの異論がなければ、3月1日に本文書を有効とします。
 ・特別措置が解除された場合、85歳となります。
 ・平均寿命スライドがあります
・①分析に少々の誤りがあることも想定とし、念のため85という低めの数値に設定しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。