SSブログ

オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史 #10 「テロの時代 ブッシュからオバマへ」 [歴史動画]

(2013米)シリーズ最終巻。前半は力作だったと確かに思う。
戦後のアメリカが「世界の警察官」の役割を果たそうとする裏で、
諜報機関が暗躍する姿や、否定的だったのに自分が大統領となるや核恫喝路線に走るアイゼンハワーの豹変を描いたりと、両面を描き出そうという問題意識が強く感じられた。

が、後半になり、10本と決めていたためか消火試合の様相が見られた。
最終話もそれなりに概観していましたが、
何度もどこかで見たような映像があったので、面白いかは人それぞれなのでしょう。

10本、ようやく終えたので一息です。
私は満腹満足しました。


オリバー・ストーンが語るもうひとつのアメリカ史 #10 「テロの時代 ブッシュからオバマへ... 投稿者 0141oniku
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。