SSブログ

藤井四段29連勝ストップ

私は、確か小5小6のどちらかでクラブで将棋だった。

が、全く上達せず、途中でやめたのか、ほとんど覚えておらず、
どうしても勝てなかった1人の記憶しかない。

詰め将棋の本でも5手先でヒィヒィ言ってしまう。

なので、関心は薄かったが、最近はさすがにどうなるのかと気になりだしたところだった。

確か、佐々木五段の「ひとりCIA」に笑った記憶があるが、勝利された。
他人の試合に潜り込んで現場の空気と相手の表情の研究もする。

将棋のテクニカルな面だけでなく、総合力での勝利のようだ。

対戦後のコメントが勝った方も負けた方も、興奮せず淡々と語られており、
人格的にも大人でプロだと感心しました。

私なぞ、飛車角金銀抜きでも、簡単に負けるでしょう。
それでも「なめてるのか」と怒られるのかもしれません。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。