SSブログ

賀川豊彦の生涯 [映画]

(1980代日)1か月ほど前に見た作品。アニメでよくできていました。
チラッと名前だけしか知りませんでしたが、日本の社会福祉・労働運動・協同組合といった人々の生活に密着した分野に力を注がれ総理候補にまで名前が挙がったとのことでした。
高校や大学の若い頃から人格人望があり、20そこそこで福音を述べ伝えようとする
賀川青年の声が富山敬でもあったので、眩しい限りでした。

----
こちらのブログのカテゴリ欄で観た映画数をカウントするため、
いつもと順序が逆ですが、貼り付けます。

私にとっては、ヤマトの古代進、
「タイガーマスク」の伊達直人だったので、
ご老体の賀川の声に違和感があり、楽しみながら鑑賞できました。

で、今wikiで確認すると、銀英伝のヤン・ウェンリーもでした。
999のトチローもかすかな記憶が蘇りました。
----
先週の↓投稿に追加
http://vbc-p.blog.so-net.ne.jp/2017-09-15


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。