SSブログ

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME [映画]

(2017日)ジャンプ連載漫画のアニメ化作品。高校バスケもの。
『ONE PIECE』に次ぐ有名作品だったようだ。
この劇場版だけしか見てないが、それでもOKだった。

「キセキの世代」と呼ばれるプレーヤーと、黒子テツヤたちが、
アメリカから来た態度のデカいストリートバスケチームと対戦する。

髪の色と名前でキャラを覚えやすいようにしていたのも人気に繋がったのでしょう。
で各自の能力に個性があり命名されているのがゲームのようでもある。


緑間 超長距離3Pシュート
黄瀬 完全無欠の模倣
紫原 破壊の鉄鎚
赤司 天帝の眼
火神 流星のダンク


詳しくは分からないが、見ているだけで動体視力や反射神経が鍛えられそうな、
スピード感ある技が連発する。

で、タイトルが黒子となっているが、背が低く目立たない黒子テツヤが、
その存在感の薄さを逆手に取った神業のパス回しでチームを支えている。


90分と短いので、学園モノについてくる恋愛ネタなど、大人にはどーでもいい要素は無い。
個性ある特殊能力とゾーン状態での日米バスケ対決に、スカッとする作品。




劇場版 黒子のバスケ LAST GAME [DVD]

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。