SSブログ

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [映画]

(2014日)60分弱だが、密度は濃い。受け身で見るだけでは理解は難しい。
私は、何度もリピートを繰り返した。
理系文化なら日常会話程度なのかもしれない。

連続爆破テロの解決を目指すが、主人公の恋愛と、チームにトグサが加わる物語。

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [DVD]

攻殻機動隊ARISE (GHOST IN THE SHELL ARISE) 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



----以下、ネタバレ

義体を乗り換えることが可能だったが、
かつて素子が某国でスクラサスという男の姿で反政府活動を指導していたようだ。
ラストで分かる。

が、その反政府活動の残党が武器や資金が必要なので、
日本で水企業をフロントとして活動していたが、その1人である義体技師ホセが
スクラサスという伝説の指導者が実は素子だというのを知らずに恋人となった。

これからのAIと義体の時代が訪れる社会にあって、
刑事のトグサだけがあらゆる能力に劣る人間だったが、
その人間の意地を見せていた作品は、本来、哀しいものです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。