SSブログ

ジョーカー・ゲーム #11 柩

(2016日)三好が死んだ。超一流のスパイといえども不慮の事故は避けられなかった。
ドイツでの列車事故だった。
病院に運び込まれ、息絶えた。

マキと現地では名乗っていたが、ドイツ軍のヴォルフ大佐はマキを日本のスパイと疑っていた。

部下のバウアー中尉は「幻想だ」と言ってきやがった。
が、大佐は冷静に苦笑し、第1次大戦時に拷問にかけた日本人を思い出す。


これも当たりでした。
死ぬ時は死ぬのだと。
マズい物があっても先を読み満面の笑顔で死ぬ三好は立派だった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。