SSブログ

はじまりのうた BEGIN AGAIN [映画]

(2013米)音楽を通して人が変わっていく「やり直し系」の良作。
落ちぶれた音楽プロデューサーのダンがライブハウスで、
シンガーソングライターのグレタを見つけ交渉する。

グレタは恋人の曲が映画に採用され人気者となり別れを告げられた。
ダンは実績はあったもののしばらく仕事をしていなかった。

胡散臭い男と思ったが、話に乗ってみたグレタだったが、
予算が無いのでスタジオ録音できず、ビルの屋上や、地下鉄の駅など、
警察に追いかけられることもありながらアルバムを作っていく。


ダンは妻との関係がうまくいかず、娘にも頭をかかえていた。
音楽でグレタとの関係は良好で娘を紹介し、娘はギターで参加する。

バンドメンバーの想いの結晶ともなったアルバムが完成する。

音楽の力を理解させてくれる、良質の作品。





TSUTAYA はじまりのうた BEGIN AGAIN

----ネタバレ



ラスト、グレタはプレゼントした曲を恋人がアレンジを元に戻して
歌ってくれたが、立ち去った。

ダンと結ばれると思わせ、妻と修復させた。

作ったアルバムもダンの会社と契約することを拒否。
ネットで、1ドルで売り始めた。

グレタは全てをリセットして新しい出発をした。
潔く、ポジティブな選択だが、才能に恵まれていて自信があったからできたことだった。






最後まで読んで頂きありがとうございます。
押して下さると、励みになります。ポチッとお願いします。

  ↓ ↓



人気ブログランキング
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。