SSブログ

盤上のアルファ~約束の将棋~ (4)「さらば友よ」(最終回)

(2019日)

今回で、全ての伏線が回収される。
将棋モノのドラマを初めて見ましたが、盤上のことは分からなくても面白かったですね。

alfa0.jpg
alfa1.jpg
盤上のアルファ~約束の将棋~ (4)「さらば友よ」(最終回)


----ネタバレ


伊達七段が鳳王戦タイトルを得て、恵子へのプロポーズの返事待ちの間に、
秋葉と恵子がわざわざ将棋の勝負し、秋葉が負ける。
が、その勝負はどうでもよかった。そこへ林の呼び出しの電話が鳴った。

真田の失踪した父を林が見つけてきた。病院だった。
真田には残り2回の編入試験が終わるまでは伝えないことにした。

ハッピーエンドだとは予測しませんでした。

が、最終局面で真田が負けたことにすれば、
どう気持ちを切り替えて、再出発させるかは難しいでしょう。
仮にそれが原作だったとしたならば、ドラマ化とはならないのでしょうね。

とするなら、早い段階で、真田の編入試験はパス。秋葉と恵子も戻る。
など、予想できる作品だったのでしょう。
それが、ちょっと悔しいですね。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。