SSブログ

ドキュメント72時間 「女子刑務所 彼女たちの素顔」 [映像-他]

(2016日)

あくまで表からの取材であるが、過酷さは見えなかった。
日本最大級の女子刑務所ということだが、
テレビを見ることもでき、個室で勉強もできる。
美容室は外部に開放されており、受刑者が格安でサービスを提供する。

受刑者の中での人間関係は、こういう取材では分からないが、
面会に来た人の気持ちなり、子どもを残して塀の中に来た受刑者の思い、
取材を拒否する人たちの断り方など、
重い気分で見たものの、無意識に様々なことを学んだのでしょう。

doc72b.jpg
doc72c.jpg
ドキュメント72時間 「女子刑務所 彼女たちの素顔」

----memo

観察工場 まず 何ができるか刑務官が観察する
手先が器用なら工場へ
体力があれば洗濯物 重い
食事の準備は自分らでする

食事 立ち仕事してる人は大盛り

80代のお婆さんが終戦時17位で人生の半分を刑務所

面会にきた家族 80の母を引き取りたいが、
近所付き合いや仕事に影響でるか心配






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。