SSブログ

なつぞら (73)~(75)「なつよ、“雪月”が大ピンチ」

(2019日)

雪次郎が川村屋を辞めるとマダムから聞いたなつは激怒。
なつの住むおでん屋「風車」に雪次郎を連れてきて説得。
しかし、雪次郎の意思は固かった。
翌日、料理長に挨拶するも、お父さんから預かった、との理由で、
実家に連絡することになった。


natsu1.jpg

雪次郎の父母と祖母の3人が飛んできた。店を休んでのことだった。
見事な土下座だった。


その後、咲太郎が匿った部屋で雪次郎を捕まえた父は、川村屋へ連れていく。
最後の挨拶だと思った雪次郎だったが、
意外な父の申し出に一同、言葉を失い従うしかなかったのでしょう。
雪次郎が性根を入れ替えるまで、無給で働くという展開だった。


natsu1a.jpg

面白すぎで、それで落ち着くのかと思いきや、
調理場を覗いた祖母は、父の横で雪次郎が泣いている姿を見て覚悟した。
雪次郎を自由にさせてやった。但し、もう戻れないことも伝える。



natsu2.jpg

それでも、父は引き留めようとするが、祖母がビンタを食らわした。

「自分の子どもに惨めな思い、させるんでないわ」



natsu3.jpg
NHKオンデマンド なつぞら (73)~(75)「なつよ、“雪月”が大ピンチ」

翌日の月曜日、なつは出勤し牛若丸が坂を馬で駆け降りるシーンの書き直しを
元警察官の下山から命じられた。
馬の動きを階段で考えていると、そこへ坂場から意外な申し出があった。
馬になって階段を下りてくれるとのことだった。
奥山玲子への高畑勲の素の親切だったのか、
それとも何か暗示しているのか、分かりません。




人気ブログランキング
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。