SSブログ

おしん 149~151回 自立編

(1983日)

大正13年(1924)秋、髪結いの師匠宅を訪ねたおしんだったが、
手が使えず、別の仕事を探していた。


oshin1.jpg

そこへ、健さんに露店での商売をやってみないかと誘われる。
成功すれば100円、失敗すれば女郎へ売る、との約束におしんは乗った。


oshin2.jpg

店を見に行くと、優を皆がかわいがってくれた。


oshin3.jpg

師匠のたかは、おしんが側にいることを望んだが、
おしんにとっては、手の動かない自分が居る場所と思えず、
健さんに頼んで探してもらった安いところに住むことになった。
師匠は哀しかったが、笑顔で送り出す。


oshin5.jpg

おしんは、工夫を重ね、評判を得、大正14年(1925)を迎えた。

竜三に手紙を書く。
が、姑の検閲により、竜三はおしんが勝手に楽しく暮らしていると疑い始めた。



oshin6.jpg
NHKオンデマンド おしん 149~151回 自立編


健さんの親切に随分助けられたが、
ある時、健さんの妻が怒鳴り込んできた。

完全な善意での親切に甘えていたが、奥さんを傷つけることになった。





人気ブログランキング
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。