SSブログ

サイボーグ009 [映画]

(1966日)


小学生の頃、テレビアニメ版の再放送を数回見た程度でした。
赤い戦闘服でかっこ良く痛快でしたが、理解できませんでした。

今回、原点である009の誕生の経緯が見れたのがよかったです。
初代戦闘服は白だった。

63分と短いが、それぞれ少しは活躍して楽しめた。

66年なので第1次大戦、第2次大戦と平和をかなり意識していること。
この作品でもディズニーを相当意識している。
変身能力を持つ007が子どもになっておりウケを狙う準主役となっている。

東映動画の劇場版に興味があれば面白いでしょう。








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。