SSブログ

おしん 262~264回 完結編

(1983日)

昭和31年(1956)春、スーパーへとリニューアルした田倉商店だった。


oshin2621.jpg

仁は、春休みに手伝わした禎に、アメリカ帰りの崎田との結婚を切り出した。
禎は怒って翌日、無断で帰ってしまった。


oshin2622.jpg

どうみても真面目そうではなかった。


oshin2632.jpg

下宿先の黒電話で取り次いでもらっていたが、
深夜に出かけることもあり、
お母さんに学費を出してもらってることも考えるようにと、
説教され、少々うざかった。


oshin2633.jpg

あまりお上品でないお友達が、いちゃつきだし、
心拍数の増したカレシに嫌気がさした禎は、
母に送ってもらった現金を置いて立ち去る。


oshin2642.jpg
NHKオンデマンド おしん 262~264回 完結編


思いつめた禎は、朝に荷物をまとめて実家に送り、下宿先を引き払って、
再度、店を手伝い始めた。

そして翌朝、いきなり崎田にプロポーズする。が、断られた。
お母さんの気持ちを考え大学に戻るべきだ、真顔で言われる。
崎田は誠実な常識人だった。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。