SSブログ

BLACK LAGOON 29話 (第3期 完)

(2010日)

難しかったですね。
ロアナプラにとって米軍に復讐するロベルタは招かざる客で、迷惑だった。
三合会の張がロックにロベルタ探しの仕事を振り厄介払いしたかった。
ロックはこれまで誰も助けられなかったので、今度こそは依頼人のガルシアと復讐劇に走るロベルタを救いたかった。

ロックは依頼人の少年に銃を与え、キャクストンへ空砲を撃って騙し、
ロベルタの復讐心を冷却させた。空砲であれ至近距離だと危険なようだ。
さらに、彼女を撃つことで、彼女が急所を外して反撃するという予測を敵中させた。
こうすることで、ガルシアはロベルタを救った。

ファビオラがキレたのは、ロックの自らは安全地帯にいながら依頼主の少年を危険に晒して、善人ズラして「助けることができた」とご満悦だったからだった。
戦闘の現場にいた者にとって生きていたことは運だった。

最後にロベルタは片手片足片目を失っていたが、
原作とは異なる結末にした。

http://aonow2.blog.fc2.com/blog-entry-641.html
https://archive.is/S1gaC

茨の道が待っているのでしょうが、
教会での祈り無しでは、平安なぞ望むべくもなかった。


#29 Codename Paradise, Status MIA
BLACK LAGOON29.jpg
dアニメストア BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。