SSブログ

ザ・クラウン Season2 3

(2017米英)


体調による海外での休養から戻ってきたイーデン首相だったが、
スエズ運河国有化に対する処置で急ぐあまり国内外から批判され、
裏切りにより辞職に追い込まれ、女王に急ぎ謁見を求め辞職の決意を述べた。
チャーチルを意識し功を欲し急いだことを指摘する。

次のマクミランは謁見で、事態の責任をイーデンに押し付けようとしたが、
エリザベスはマクミランも戦争を支持していたことを覚えており指摘。

彼女は冴えていたが、フィリップの秘書のパーカーの妻の離婚の件の報告を受ける。
新聞にスキャンダラスに書かれることを覚悟してくださいとのことだった。

南極でのペンギンやテニスに興じるシーンなどのフィルムを
先に王室内で観て楽しんでいたが、そういう事態ではなくなっていた。


パーカーは船内で新聞沙汰になったことを知り、フィリップから即日辞職を求められ、
ジブラルタルで先に下船。
フィリップは英国でエリザベスに迎えられる。

前回冒頭シーンの深刻な会話に到着する。

8歳の息子の方が上であることに不満だったが王位継承者だったので仕方なかった。
とはいうもののフィリップにも王子の称号が与えられた。





3. リスボン
TheCrown203.jpg
Netflix ザ・クラウン Season2





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。