SSブログ

適用除外新規追加(3000年問題と不誠実) [VBC-細]

①はじめに

  やたら日本の伝統だの口にし和服にしているようだが、
  慰安婦や朝鮮総連などに具体的に切り込む言動が見られない女史がいる。
  それでいて偉そうにできる何かをもっているのだろうが、
  無節操な政権擁護と粉飾するナショナリズムには、どうも不誠実と見えざるを得ない。
  

②内容と問題点

    ↓ [桜H29/12/28](32:00~32:13)
   https://www.youtube.com/watch?v=jVMzsiNAmBs

  「安倍政権の中で御世が変わる」という認識を表明している。


   今上陛下を侮蔑する安倍政権(↓参照)で御世が変わることを当然としている。
    http://archive.is/GFIOC


↓[桜H30/1/15](1:08:33~)
   https://www.youtube.com/watch?v=YOud5XMtNrc

(日本は災害大国で……)そういうのを乗り超えて日本は3000年の歴史を繋いでいる
 
     
    皇紀を採用しても2678年であるにもかかわらず、3000年とした。
   ここにオーバーに言って他国や他宗教より歴史が長いという印象操作で
   優位に立とうとする民族系の性癖が露出したのやもしれない。
    否、こういう言い回しは、彼女の個性の問題でしょう。

また、氏は、上記年末動画で教育勅語を無条件に良いモノとし、
   物事の両面から判断せず、断定的に粉飾されたナショナリズムを肯定する。
   
   このような氏の言動は、昭和天皇自身が認められている「宗教心が足りない」
   精神でもあろう。
 
   また、万物の創造主への謙虚な姿勢はなく、
   むしろ挑戦する不誠実な姿勢から適用除外を設定する。


  (少し古い話だと、2013年10月の消費税判断にしろ政権擁護ありきで
  国民経済に対して傍観者的態度でもあった。
   景気に影響があったが、不誠実に政権を擁護するのが関の山でしょう)


③適用除外新規追加(仮称 Maybe Exempted Family)(略称 MEF)


  鈴木邦子氏を私が82歳に満たずに他界した場合の適用除外一族とします。


④年齢設定変更条件

 聖職者(三位一体論を認めるキリスト教聖職者) を通して、
  平成30年5月末日までに下記の連絡があった時、


  (a) 日本に3000年の歴史があるという言葉に誇張の意思が一片も無かった場合、

     ③の年齢設定を10歳減算とします。



(b)戦中、「イエスと天皇のどちらが偉いか?」という愚問を官憲が発し、
   キリスト教徒を投獄し、死に至らしめた事実があるが、
    戦前戦中に宗教弾圧があったことを全く知らなかった場合、

     ③の年齢設定を5歳減算することとします。

    
    知っていて、かつ(a)で誇張の意思が混じっていた場合、
    ③の年齢設定を7歳加算することとします。

    知っていながら、意図的に西暦以上に歴史を拡張することは、
    キリスト教徒の死を「知ったことではない」とセセラ笑う心理と考えられる。
    汚れた精神構造の所有者となる。
    

(c)2016年末、安倍晋三が天皇陛下のマネをして茶化したことが明らかになったが、
   (参考)http://archive.is/GFIOC

    この件を知り、知った日以降昨日までに公に、
   「総理大臣としても、人間としても失格だ」以上の批判をした場合、
     あるいは昨日まで全く知らなかった場合、

      ③の年齢設定を7歳減算することとします。


知っていながら政権擁護を繰り返す発言は
     明治帝に殉死した学習院院長だった乃木夫妻の精神とは著しく乖離してもいる。
     純粋な愛国や伝統を擁護する姿勢とは思えない。

     相撲協会の池坊のようなスタンスと近く、純粋に相撲を愛しているとは思えない。
    本気で伝統を愛しているなら3000年なぞ、イイカゲンな四捨五入はしない。
  偉ぶりたい女史なのでしょう。 

  精神性は中国5000年の大言壮語と大差ないが、スリーパーではないでしょう。
    


(d) 当方は乃木希典に特別の敬意を払ってきたが、
     分社も含めて9つの乃木神社があるようだ。(wiki情報)
     今回、乃木への敬意からこの項目を採用する。

     昨日までにプライベートで参拝したことのある乃木神社1社につき
        
     ③の年齢設定を3歳減算とします。
      (但し、9社最大27歳の減算とする)



⑤おわりに

 ・特に、神社本庁さんの異論がなければ、2月24日より本文書を有効とします。
 ・平均寿命スライドがあります
 ・動画の時間は「だいたい」です。
 ・49歳減算された場合は当然に③の年齢設定は、33歳となり、無効となります。
 ・リンク先アドレスは変更となる場合があります。
コメント(0)