SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO. [映画]

(2012日)4月下旬に見て、書き損なっていた作品。
私は完全に見る順番を間違え、TV版を見ずに、新劇場版で3作見た。
何が面白いのか分からなかった。

TV版を見て、パラレルワールドでかなりウケたのだろうと想像した。
違う世界で物語が進行する。

確か、シンジがレイを助けたためにサードインパクトが起こってしまう。
目覚めたら数年の時間がたっていて、「余計なことしやがって」
と、白眼視となった話だった。

TSUTAYA ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 
コメント(0) 

西郷どん (7)「背中の母」

(2018日)ペリー来航の前年の嘉永5年(1852)、西郷一家は激変の年だった。
祖父の死から、結婚。母の吐血。斉彬の江戸行きに随行するか大変だった。

その祖父を演じていたのが大村崑さんで、
何で強烈なイメージが残っていたのか気になったが、
「オロナミンC」のポスターだったことが、後で分かった。
86歳で大河に登場されていた。

sego.jpg
NHKオンデマンド 西郷どん (7)「背中の母」
コメント(0) 

機動戦士ガンダム 第40話  エルメスのララァ

(1979日)ジオン共和国をザビ家が乗っ取り公国となったが、
王デギンの長男ギレンが軍権を欲しいままにしていた。
父は長男にヒトラーの失敗を重ね、忠告する。

一方、ニュータイプのララァはエルメスに搭乗し、連邦軍の戦艦を簡単に沈める。
が、弱点があり、前方で護衛に守ってもらわないと、集中力を維持できなかった。

が、初陣で戦艦4隻の撃沈は脅威の戦果だった。




コメント(0)