SSブログ

ブログ更新をお休みします。

都合により、8月3日までお休みいたします。
8月4日より再会の予定です。

その間、大河やドラマ、アニメの視聴一覧からご覧くださればうれしいです。
コメント(0) 

僕だけがいない街 5~7話

(2016日)

驚いた。雛月が死んでしまった。
現代へ戻ると、母が殺された後で、逃走しバイト先の店長に匿われる。
が、離れ、愛梨に助けられるも放火となり、逮捕にいたった。

そこに怪しい男がいた。笑ってやがった。
母が殺される前にすれ違った男で、目が赤かった。鬼舞辻無惨かと思った。

「戻れ」と叫び、3度目の11の誕生日を迎えようとしていた。

誘拐することにし、バスの中で過ごすが、翌日、担任が何か気づいたようだが、
赤くはないが眼光が意味ありげだった。
約18年経っても担任なら気づくと思うのですがね。


第五話 逃走
bokudake05.jpg

第六話 死神
bokudake06.jpg

第七話 暴走
bokudake07.jpg
dアニメストア 僕だけがいない街






コメント(0) 

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE5

(2006日)

C.C.が第1話で額を撃たれて出血までしたが、生きていた。
スザクに落ちてきた女は第3皇女だったが、
読めるはずのない登場の仕方と展開ばかりで、笑うしかない。
モビルスーツは話の展開には重要ではないようだ。

STAGE5 皇女 と 魔女
CODE GEASS05.jpg
dアニメストア コードギアス 反逆のルルーシュ





コメント(0) 

僕だけがいない街 4話

(2016日)

決行日である3月1日を無事に過ごした。
母と雛月の死を回避するための主人公の涙ぐましい努力だった。

歴史が変わったかに見えても、同じレールに乗っている場合もあった。
それでも、翌二日の誕生会を成功させ、安堵する。
しかし、翌朝、雛月が来ていなかった。

単なる遅刻や、風邪とは考えにくかった。
母か男がすでに殺したならば、作品が終わってしまう。
誕生日の虐待で参ってしまったのやもしれません。


第四話 達成
bokudake04.jpg
dアニメストア 僕だけがいない街






コメント(0) 

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4

(2006日)

総督クロヴィス殺害の容疑で証拠をデッチあげスザクを公開処刑にすることにした。
クロヴィスが第3皇子で日本最後の総理の嫡子のスザクに動機があるとのことだった。
ブリタニア純血主義がなせる暴挙だったようだ。

スザクを救うためルルーシュはゼロと名乗りイレブン抵抗勢力の2名と公開処刑日に救いだした。

「ギアス」という特殊能力を使ったが、何でも強制できるという設定なので、
派手な救出劇となった。痛快ではあるがリアリティーはない。
が、原作者の発想には凄いなと第4話にして敬意を抱きました。


STAGE4 その 名 は ゼロ
CODE GEASS04.jpg
dアニメストア コードギアス 反逆のルルーシュ





コメント(0) 

僕だけがいない街 3話

(2016日)

よく昔の記事の記憶がありましたね。
小学5年生で10歳だったことから3月だと割り出した。

虐待された雛月の死を回避するために、決行日を知る必要があった。
誕生日を調べるため職員室で調べ、担任に見つかるが教えてもらう。

問題は雛月の母か男の固い殺意での犯行なら決行日がズレるだけなのでしょう。
最後をハッピーエンドにするには、母の改心へと導く必要があるが、
主人公が何か計画し、ドタバタして母が娘へ「ゴメンね」と言ってこの時代ですべきことが終わる。
そして、母さんの手料理のシーンに戻るのでしょう。



第三話 痣
bokudake03.jpg
dアニメストア 僕だけがいない街






コメント(0) 

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE3

(2006日)

どうやら一人の人間に一度だけ命令できるようだ。
敵が複数でくれば同士討ちさせてもいい。

何でもできるからといって不正義なことをすれば、
何らかの報いがありそうであり、
私的利益を第一とせず、何らかの目的に使うべきでしょう。


STAGE3 偽り の クラス メイト
CODE GEASS03.jpg
dアニメストア コードギアス 反逆のルルーシュ





コメント(0) 

僕だけがいない街 2話

(2016日)

小学生に戻った。私は各学年で何組だったかよく覚えていない。
まず靴箱へ行き上履きに履き替えるのに時間がかかる。
名前の順番なので探せばいいが怪しまれるだろう。

母の死を回避するためには、未来を変えることだとし、
雛月を救わねばならないとした。もちろん目の前の本人も救いたかった。

悟の母親を殺した犯人は冤罪の恨みかのようだったが、
真犯人が雛月の母か男ならば、誕生会に呼ぼうがどうしようもないが、
未来を変えようと思うなら、できることをやり続けるしかないのでしょう。


第二話 掌
bokudake02.jpg
dアニメストア 僕だけがいない街






コメント(0) 

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE2

(2006日)

主人公ルルーシュはブリタニア人の貴族だが、死んだはずだったようだ。
作品のブリタニアはイギリスとは無関係で、南北アメリカ大陸を支配しているとのことだ。

幼馴染のスザクが生きていて戦うことになった。
最後の日本の総理大臣の息子だったが、名誉ブリタニア人として日本人テロを鎮圧しにかかる。が、戦闘中であれ非戦闘員は助ける。

そのうち人間関係や背景が分かってくるでしょう。


STAGE2 覚醒 の 白き 騎士
CODE GEASS02.jpg
dアニメストア コードギアス 反逆のルルーシュ





コメント(0) 

僕だけがいない街 1話

(2016日)

見ないと損する神アニメらしい。
タイムリープのサスペンスで全12話なので損はしないでしょう。

漫画家志望の主人公は、時々少し時間が戻ることがあり、
何かの事故前に戻ると未然に防げるという善行を積むことができた。
が、報われず日々を過ごしていた。
ところが、小学生時代の誘拐事件に関係し、とんでもないこととなる。
面白そうなのですが、期待しないで見ることとします。


第一話  走馬灯
bokudake01.jpg
dアニメストア 僕だけがいない街






コメント(0)