So-net無料ブログ作成

Anison Days guest ささきいさお [映像-a]

(2019日)

『宇宙戦艦ヤマト』のイスカンダルからの帰還が1日だった理由や、
『銀河鉄道999』で歌っていた時に重ねていた想いが語られる。


anisong.jpg
BS11オンデマンド Anison Days guest ささきいさお


最後まで読んで頂きありがとうございます。
押して下さると、励みになります。ポチッとお願いします。

  ↓ ↓



コメント(0) 

【無料】劇場アニメ『機動戦士ガンダムNT』本編冒頭23分 [映像-a]

(2018日)

まず、『機動戦士ガンダム UC』までの鑑賞で、TSUTAYAの紹介文のみで
予備知識なく視聴した。全く理解不能でした。

その後に、調べるという状態だったのですが、面白そうだという感触でした。


宇宙世紀0097が舞台。『ファーストガンダム』の一年戦争期のコロニー落としを予言した7歳の「奇跡の子どもたち」3人が成長過程で別れ25となり第一線で戦うこととなった。


UCから1年後の設定で、ユニコーンガンダム3号機「フェネクス」を
「奇跡の子どもたち」の1人リタ・ベルナルが操縦。
実は0095年に訓練中の事故で、魂と機体が一体となったそうだ。

冒頭、少年と少女が、天国があるのか、会話する。
肉体と魂が分離し得るものなのか、人間存在の根源をも作品で扱うようだ。


11月30日に本編が公開され、同時に冒頭23分の動画が無料で配信されたそうだ。
ガンダムシリーズの最新情報を追いかけてなく本日知ったばかりだが、
続きを見てしまうのでしょう。

『ドラゴンボール』は魔人ブーあたりで中退してしまったのですが、
「ガンダム」に「中退」や「卒業」という概念は無いのでしょうね。



gandamNT.jpg


TSUTAYA 【無料】劇場アニメ『機動戦士ガンダムNT』本編冒頭23分






最後まで読んで頂きありがとうございます。
押して下さると、励みになります。ポチっとお願いします。


  ↓ ↓



人気ブログランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  #6 ポケットの中の戦争(完) [映像-a]

(1989日)高山文彦監督で初の富野由悠季以外での作品だったそうだ。
中立コロニーに住む小4位の少年がジオン軍の工作部隊に協力することとなる。

隣の家の幼馴染のお姉さんが連邦軍に入りガンダムのパイロットとなったことは知らなかった。

ジオン軍のお兄さんバーニーに協力してザク改でガンダムを倒すことが目的だった。

が、宇宙世紀0080 1月1日、終戦となった。が、バーニーは知らずに
"テロ"を実行しようとする。

少年は、止めようと、現地に向かった。
が、性能差のある新型ガンダムと戦っていた。


少年は、神様に祈り「アーメン」と締め括っていたが、
願いが全て叶えられることはなかった。

「ファースト」を見終えれば、1話約23分の全6話で短く楽しめるでしょう。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 #5 嘘だといってよ、バーニィ [映像-a]

(1989日)中立コロニーのサイド6内で、連邦軍は密かに新型ガンダムを開発していた。
が、ジオンは、少年の活躍により、その拠点が判明。
奪取か破壊かのミッションを与えられ実行するが、失敗した。

少年は、ザクのパイロットだったアルから
クリスマスまでにミッションが成功しない場合、核でコロニーごと消滅させる作戦を聞く。

少年は、警察に言ったが、相手にしてもらえなかった。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  #4   河を渡って木立を抜けて [映像-a]

(1989日)中立コロニーのサイド6内で、ジオンの工作部隊4名が連邦軍のガンダム奪取計画を立てた。

連邦の開発した新型モビルスーツだったが、
その場所を特定したのが、小学生だった。

しかも、落ちこぼれだったが、その少年を殺さずよく利用したものだと呆れる他ない。

この少年の隣の家には幼馴染の連邦軍の軍人となったお姉さんがおり、
少年がいつ何をうっかり話すか分からない危険をかかえていた。

そういう状況の中、ジオン工作部隊は連邦軍基地に潜り込んだ。
奪取が不可なら破壊だった。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争    #3  虹の果てには? [映像-a]

(1989日)OPの曲がこれまでのガンダムシリーズの戦士の曲とは違い、
涼し気な青春をイメージさせていた。
『LOVE IS ALL』のパクりかと疑いかけたが、
『いつか空に届いて』で作詞・作曲 - 椎名恵 だった。

11歳位の少年アルが、ジオンに肩入れし、連邦軍の基地内に忍び込む。
そしてカメラに映像を収めていた。

小学校の先生から成績の件で親へ連絡される程の落ちこぼれが、
異様に観察力と状況に適した嘘をつけるという能力があった。
そういう普通ではあり得ない話が漫画の世界なのか、
現実にも存在するのかは分かりませんが、どうやらパイロットではなく、
狂言回しのようでした。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争



最後まで読んで頂きありがとうございます。
押して下さると、励みになります。お手数、誠に申し訳ございません。
クリック恐悦至極に御座います。
  ↓ ↓



人気ブログランキング
コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争   #2   茶色の瞳に映るもの [映像-a]

(1989日)ザクⅡのパイロットは少年のビデオカメラからディスクを奪おうとする。
パイロットは仲間に救われ帰った。
少年も家に帰る。

後日、パイロットは、再びサイド6に入ることになる。
極秘の任務中に偶然、少年と再会することになった。

この小学生が主人公でないことを祈るのみだ。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争




人気ブログランキング
コメント(0) 

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  #1  戦場までは何マイル? [映像-a]

(1989日)1年戦争末期のサイド6での局地戦を描く。

地球連邦軍が北極で開発していた新型ガンダムをジオンの襲撃から守り、
宇宙へ運び、サイド6へ持ち込まれた。

その情報を得たジオンはザクⅡをよこした。
それを小学生が見ていた。

どういう展開になるか分かりません。
まさか主人公が小学生でパイロットになったら、後悔ですね。
それでも全6話なので見てやろうと思いますが、
感動して涙でも出ようなら黒歴史でしょう。


0080.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争



人気ブログランキング
コメント(0) 

火の鳥  未来編  その二  (完) [映像-a]

(2004日)人類で残ったのはマサトだけだった。
しかし、マサトは死ぬことができず、永遠の生命を生きることとなった。

退屈な日々を過ごしていたが、ある時、5000年のタイムカプセルを見つけた。
中で人が眠っているらしく、その人が起きてカプセルが開くのを楽しみにしていた。

5000年の希望だった。

地獄そのものでした。



コメント(0) 

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  #13  駆け抜ける嵐 (完) [映像-a]

(1991日)最終話は詰め込んできましたね。
阻止限界点を超えたコロニーは、もはや地球上に落ちることは
避けられなかった。

が、連邦軍にはソーラーシステムという大量破壊兵器があった。
これ一発でコロニーを破壊させるつもりだった。
よって、ガトーは破壊に着手する。連邦は守ろうとする。

しかし、後は、どこに落下させるかという微調整の問題に移る。

その問題と、シーマの裏切り、ウラキとガトーの対決に
技術者の女との三角関係となる。

その人情と死を経て、ノコノコと戻る神経と時間という薬の話でした。


0083.jpg
TSUTAYA 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
コメント(0)