SSブログ

罪びと [霊魂]

ローマ法王が異例の発言
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20999801

(字幕・30日)神の代理人として誤りや罪のない存在とされるローマ法王が、29日の一般謁見に先立つ説教で、自分もまた罪びとだと認める異例の発言をした。(ナレーションなし)

-----
バチカン、異例つづきですね。
キリスト教は、皆が、罪びとという前提で、神の赦しを受けることができる。
罪びとが池で溺れていたら、まずは助ける。

日本なら、笑い見捨てるか、何か持っていたら、取引にして助けるということだろう。
交渉術と称して。

「人権」や「尊厳」という概念が日本製でないからといって、軽視・無視するならば、
日本人そのものが、野蛮・邪教と警戒され、敗戦国のまま封じこめられ続けるのだろう。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。