SSブログ

【短編】ベイマックス & ヒロ [短編]



ミッキーマウスは1928年に誕生。
100年を迎えようとしており、新キャラも登場する。
ディズニーでロボットとは驚きでした。




コメント(0) 

Disney コメディタイム/ショートアニメ|ミッキーの魔術師 [短編]






電気にウケました。健康に害を及ぼさない範囲で強くして
実際に可能なのか、どうなのでしょう。


コメント(0) 

くまのプーさん ちいさなぼうけん/ショートアニメ|はちみつの歌 [短編]




プーさんが、幻覚を見る。






見えることもあるやもしれません。
あるいは夢で示唆やメッセージが与えられることもあるでしょう。
科学的には幻覚幻聴で片付けられますが、笑い話のようで、奥が深そうです。


コメント(0) 

くまのプーさん ちいさなぼうけん/ショートアニメ|イーヨーのしっぽ [短編]




私はウケてました。






現代ではこういう善意の虐待シーンにも抗議がきそうです。
皮膚の縫い目らしき横線は感心でした。





コメント(0) 

旧声優陣 ディズニー短編アニメーション アンデルセン [短編]



アンデルセン童話は、『裸の王様』『みにくいアヒルの子』
『マッチ売りの少女』の記憶があります。何らかの教訓を得ていたのでしょう。
偶然にこの動画を見ましたが、少しづつでも読みたくなりました。




コメント(0) 

Some Thing [短編]



約3500万回。どういう最後なのか全く予想できませんでした。







-----------



理不尽の世の中にあっても、だからといって自分が腐れば終わりであり、
全く自分の想像を超えた恵が与えられるのやもしれません。
私には染み入る作品でした。


コメント(0) 

自主制作アニメーション 「EGOISM」 [短編]

(2011日)


私は初めてでしたが、テレビでも流れていたそうだ。
絵はインドネシアの「ワヤン・クリ」を参考にしているようだ。





------


空を飛べて食料を気前よく与えることができ、オシャレにも気を配れる相手に
勝てると思うところが甘いですね。





コメント(0) 

もしも「君の名は。」 の予算が0円だったら [短編]




はじめて公開する気で作ってみたが、1600万回を超える。
画に力を入れずに編集、音楽を見事にテンポ良く仕上げている。
これは見事でした。





コメント(0) 

自主制作アニメ「Sheep's haircut」 [短編]





困った時の cheap sweets さん。









語学力は大切ですね。
コメント(0) 

トムとジェリー(Tom and Jerry) - 土曜の夜は(Saturday Evening Puss) [短編]


トムが家に友達を招く。
他のキャラがいたとは知りませんでした。
安心して見れますね。



コメント(0)