SSブログ

沖縄 [東亜]

地位協定の本質的な問題を横に置いて、
振興策が上積みされて、素直に喜べるわけでは決してなく、
普天間の負担減を辺野古の埋め立て承認するしかないが、
歴史的な沖縄に集中した負担の「治療」ではなく
「痛み止め」に終始しているのを、なんとか1歩でも
希望をもてる道筋が欲しいところですよね。

沖縄の運動に一部先鋭化しているのはいただけませんが、
基本的に、基地のある県で運動がなければその方が問題で、
全否定はできないし、してはならないですね。

ここにきて、知事に何か奇策を望むのも酷なのかとも思いますが、
何か言って欲しいですね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。