SSブログ

トランス [映画]

2013年英米。主人公サイモン(ジェームズ・マカヴォイ)は、絵画の競売人であったが、ギャングと手を組み、40億の絵画を盗もうとする。しかし計画外の行動を起こしたため頭部に暴行を受け記憶を喪失してしまう。
盗んだ絵画の保管場所を思い出させるため、ギャングは催眠療法を試みる。
その催眠療法士の先生は努力を重ねたが、、、、、、。

見終えて、少し疲れましたね。催眠療法という何らかの心的圧力を加えて
人間を操作することが可能であるという使い方によっては恐ろしいことを
この作品で表現もしており、お世話になりたいとは思えないなと。

「繊細だな」といった直感も、ダニー・ボイル監督が10年かけて作られた結晶と知り納得する。最後まで展開が読めないサイコスリラー。面白かったですね。
一部、グロさがありますが、1分弱かな、我慢できる範囲でした。


トランス [DVD]

トランス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。