SSブログ

パークランド [映画]

(2013米)ケネディー大統領はパークランド病院に搬送された。
医師の懸命の手術も虚しく心臓は停止。彼は我を忘れ蘇生を試みる。
「もう止めろ」と言われるまで続けていただろう。

オズワルドが捕まる。その兄と母は突如大統領暗殺犯の家族となる。
それでも兄は冷静に振舞うも母は弟を「政府に選ばれて雇われていた」と言う。
それが真かどうかは分からないが、動転した上での無意味な発言とも思えない。

棺をエアフォースワンに運ぶシークレットサービス。しかし入口が狭い。
想定されていなかった。彼らはノコギリを手にした。

殺害のまさにその瞬間を、カメラで撮影していた人がいた。
彼はショックだった。突然の取材攻勢を受けるも、
倫理的に公開してよいものか、家族の身の安全はどうかと考える。

このように、この作品は4日間の各人を丁寧に描写する。
愛された大統領でした。俳優の演技にもそれが宿っていました。


パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]

パークランド ケネディ暗殺, 真実の4日間 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。