SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン 23~26 完

(1995日)漫画版ではトウジが死に、レイが巨人になったが、
どうやらパラレルワールドのようだ。

この作品は、主人公の内面のウダウダした独り言が多い。
そういう中高生男子に出口に導こうとする作品ではあったのでしょう。

が、宗教用語とエロネタ、食料品や生活用品など現実の商品名も使うといった
+αの部分でファンを勝ち取ることに成功する。

生物とロボットを融合させ、ロボットアニメの完成を目指したのでしょうが、
70年代『宇宙戦艦ヤマト』80年代『機動戦士ガンダム』
に匹敵させるには、そういったテクニックがなければ、難しかったのでしょうね。

そう考えると、エロや宗教、日常臭さを感じさせない「ガンダム」が
いかに偉大であるかといったことが再確認されました。


第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾伍話 終わる世界
最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。