SSブログ

田中洋 ブランド戦略論をどう読むか [講義等]

(2018日)


田中洋
中央大学大学院戦略経営研究科 教授

川島蓉子
ジャーナリスト ifs未来研究所所長


(1)ブランドとは何か
(2)起源の忘却
(3)ブランドの構想
(4)ブランドを測る物差し
(5)シャネルのブランド力
(6)イノベーション


10mtv032.jpg
10mTV 田中洋 ブランド戦略論をどう読むか


ブランドというものを初心者にも分かりやすく解説されていた。
マクドナルドやシャネル、とらや、ゼロックス、など具体的な事例を
実に興味深く視聴することができました。

発明だけでは無理でイノベーションにして後プロセスが必要とのことでした。
企業の総合化が投資を集中させないことなど、
高価な著作のエッセンスの片鱗を知ることができ満足です。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。