SSブログ

ニュー・ポープ 悩める新教皇  #9 『2人の教皇』

(2020伊仏西)


最終話となりました。
『ヤング・ポープ』の第1話から全く期待せず視聴しはじめましたが
最終的には、凄い監督だなと驚くばかりでした。


THE NEW POPE 09.jpg
Amazon ニュー・ポープ 悩める新教皇(字幕版)



-----ネタバレ


子ども6人と神父を人質にしたテロが発生する。
レニーはイスラム系のテロと決めつけ宗教戦争を覚悟する。
ジョンが引退し、レニーが教皇となり犯行現場で見たのはエスターだった。
ジョンはパンクからも愛され、レニーは力強さで惹きつけたが、
最も現実的だったのが、権謀家のヴォイエッロだった。

神様はレニーを二度殺した。罪と罰ではなく、役割だったのでしょう。
ドラマではあるものの、聖と俗のあらゆる面を描写した作品でした。











コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。