SSブログ

whose? [経済]

学問、スポーツ、芸術でもなんでもいいが、天才たちの才能というのは、
個人の所有物でもあるが、天賦という意味から社会のものでもあるとも言える。
が、累進課税をベースとしつつも、高額を得て羨望の的となる存在でいてくれる方が、
社会の活性という観点からも望ましいだろう。

また、閃き、アイデア等も、神からのプレゼントであろうが、それらは、
著作権や特許権等の知的財産権として、この社会で保護されなければ
ならないものである。

でなければ、日本も含めて知的財産大量保有国は成立しない。
また、その知的財産で獲得した収益からの再投資という循環が断ち切られ、
結局、研究開発・技術革新の停滞、モラルの荒廃がおこり、全体の厚生の向上とはならない。
だから、パクリで儲けることは許してはならない。

で、ちょっとしたアイデアや閃きとかはあっても、いちいちそれが
どれだけのものになるかどうかなぞ、分からないのだから、分からない段階で、
「どうぞ使ってください」というのも、「アホ」なので言えない。
それが、役に立つものならば、権利を放棄するという意味でアホ。
役に立たないものならば、勘違いというアホ。

もし、私のブログの著作権を放棄してほしい箇所があるならば、
堂々と、詳細な理由を書いて、連絡してくればよろしかろう。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。