SSブログ

The Lady [映画]

アウンサンスーチーの名を口にすることができなかったために、
「The Lady」と呼ばれていたそうだ。
本作品は、彼女が、自宅軟禁を解かれる日までの半生の実話。(2011年)

ビルマ独立運動の闘士、アウンサン将軍の愛娘でイギリスにて英国男性と
2人の息子と暮らしていたが、祖国の圧政に心を痛め、民主化運動のリーダーとして
向かいいれられる。
初の演説は、見所の一つであり、基本的人権を求めた切なる皆の願いを込めた
スーチーを演じたミシェル・ヨーは真になりきっていたのでしょう。

また、各地で演説するも、ある時、軍と出くわし、銃口を向けられる。
ここも、見所の一つですね。

彼女は自宅軟禁中に、ノーベル平和賞を受賞する。
その授賞式での息子の声を彼女がラジオで聞くシーンは切ないですね。
また、夫の最期をみとる訳にはいかなかったのも酷でした。

彼女と彼女を支えた夫を中心とした脚本。心のこもった撮影です。


The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 [DVD]

The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/04/04
  • メディア: DVD




人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。