SSブログ

タイムスクープハンター [映画]

NHKのTV版があるとのことでしたが、見たことありませんでした。
今回、はじめてでして、時空ジャーナリストというコンセプトで
本能寺の変後の安土城焼失の謎に迫るとのこと、面白かったですね。

が、1582年の6月13日の明智光秀が秀吉に敗れた日にタイムスリップし
無法となった京を取材するのは理解できます。
しかし、光秀の茶会に招かれた実在した博多の豪商島井宗叱(上島竜兵)の博多への帰郷へ同行取材するというのが納得できませんでしたね。当初の取材予定になく上司に相談せず即決かと。

タイムワープを使って、犯罪行為(希少品泥棒)に走る同僚がいるとのことで、
主人公は時空を超え極秘の調査をする。
歴史に介入してはならないのは、タイムスリップものの約束だが、
現実には無名の人たちの命を助けることとなる。

タイトルの安土城の謎は、当初の目的にはなく後から結果的に現場にいることに
なったんだろ、という突っ込みはあるにしても、面白かったのは間違いありません。

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日<2枚組> [DVD]

劇場版タイムスクープハンター 安土城 最後の1日<2枚組> [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。