SSブログ

汚れなき悪戯 [映画]

(1955西)スペイン映画。91分。

冒頭、神父が病気の少女に、その日の祭りの起源を語るシーンから始まる。

19世紀前半、ナポレオンが攻めてきて廃墟となった村に、
3人の修道士が修道院を再建した。やがて12人となる。

ある日、捨て子がおり、育てることとなった。「マルセリーノ」と名付けた。
男の子が5歳となり、悪意のない悪戯をしだした。

どういう結果となるのか。

私は、参りました。
今まで観た映画作品で最もシンプルでしたが、最も参りました。

↓の「マルセリーノの歌」を耳で聞いてはいましたが、
全く知りませんでした。作品では日本語の歌詞がつきます。これがいい。



汚れなき悪戯 [DVD]

汚れなき悪戯 [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。