SSブログ

Time Scoop Hunter 1stシーズン 第1回 “忍者”その真の姿とは [歴史動画]

(2009日)記念すべき第1回目は「忍者」だった。
が、忍者は後の世に作られた言葉で、当時は「忍」「スッパ」等だったようだ。

戦国時代にタイムワープし忍者3人に取材する。
が、黒装束ではなく農民の姿だった。

で、彼らの主君から「城の見取り図を盗み出せ」と指令があり実行する。
主役の沢嶋は犯罪を制止しようとはしない。
あくまで取材に徹する。

現代のイメージでは圧倒的に強いと考えがちだが、
実際は限界ある人間であり、刀を持った武士とやりあって負けることもある。
仲間の負傷と仕事の貫徹をどう乗り切ろうとするのか、
視聴者をここで泣かせようと意図したのだろうが、私は無事だった。

等身大、実像の忍者に迫った優れた作品でした。


Time Scoop Hunter 1stシーズン 第1回 “忍者... 投稿者 velvetcondor
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。