SSブログ

バチカン奇跡調査官 4. 「それでも尚、我は神を信ず」

(2017日)セント・ロザリオ教会での事件は、今回で終了する。

ミハイル・ブラウン司教の正体が明らかになった。
第2次大戦後、逃れてきた彼らは、カトリック教会の看板で、
学校の子どもたちに、特殊な教育を施していた。

そして、これまでの謎が全て明らかとなった。

あまりにも、ダークな現実がカトリック内部に侵食していたことで、
バチカン神父といえども、信仰の炎が弱くなるものなのだと、
人間臭さが描写されており、勉強になりました。


VA4.jpg
http://amzn.to/2B80gbE

----以下、ネタバレ

なんとミハイル・ブラウン司教は、ナチス高官だったハインリヒ・ミュラーだった。
そして、彼の任務は、ヒトラーの血統を蘇らせ、メシアとして育てることだった。

なんとまぁ、壮大なネタだった。

シスターに宿った子はどうなるだろうと気になったが、
単に遺伝情報だけなので、バチカンは放置することにした。

実際、シスターは父親の正体を知らないので、
子どもは、何も知らずに育つでしょう。

スケールの大きい話は、少々無理があろうが、楽しめたらいいのです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。