SSブログ

人生スイッチ [映画]

(2014亜然的音・西班牙)アルゼンチン・スペイン共作。これは傑作。
アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作品。アマゾンプライム。

全6話は独立した短編で関連はない。ブラックユーモア。約2時間。
(英題 WILD TALES )であり、邦題を考える人は悩んだのでしょう。


①おかえし
②おもてなし
③パンク
④ヒーローになるために
⑤愚息
⑥HAPPY WEDDING


①②で、かなりネガティブで、「何も映画でなくとも…」と否定的だった。
が、③でウケる。が、最悪の部類の下品だった。映画館でなくてよかった。

④は社会派作品で最後にやや感動   。
⑤は、最後に舌打ちするような気分の悪い作品だった。
⑥で吹く。

評価するならば、④⑥で、①②③⑤は引き立て役なのでしょう。

かなりブラックで気が滅入るが、一気に2時間で見れば、
⑥が生きる「仕掛け」なのでしょう。



人生スイッチ [DVD]








-----以下、ネタバレ

③のような相手を侮り不要な挑発、見下す言動で爆発を招いた。
など、教訓を得て、この作品は他人事で笑いたいものです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。