SSブログ

火の鳥 太陽編 その一

(2004日)「白村江の戦」の後が舞台。
唐・新羅x和国・百済遺民 だった。

主人公の男は唐軍に捕まった。タトゥーから百済の王族と知られる。
処刑ではなく、顔面整形手術を施され、二足歩行する狼となった。

そこからの旅となった。
ケガをし、助けてくれた医者のお婆さんと逃げることとなった。
そうすると、倭国の軍司令官が倒れていた。


さすが手塚治虫でした。3分で見てみたいと思えましたね。
当時の首都が大津京だったことなど、時代の勉強にもなりました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。