SSブログ

未来少年コナン 1~3話

(1978日)

小学生の頃、再放送を何度も見たが、いずれも全26話の途中からだったのが残念だった。

宮崎駿監督演出で、作画監督に大塚康生、
第9話と第10話の演出に高畑勲も加わっている。
絵コンテに富野由悠季。押井守も影響を受けたようだ。

ということで、再確認することにした。


核兵器以上の磁力兵器によって地球が滅びかける。
宇宙船で脱出した9人が不時着した「残され島」で20年後に生きていたのは、
その時の1人と、少年だけだった。

人類は2人だけだと思っていたが、ラナという少女が現れる。

そういう始まりだった。


宮崎駿作品で一番面白いという評価を見ましたが、
そうなのやもしれません。


1話 のこされ島
conan01.jpg
2話 旅立ち
conan02.jpg
3話 はじめての仲間
conan03.jpg
dアニメストア 未来少年コナン





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。