SSブログ

ハウス・オブ・カード 野望の階段 73 (season6) (完)

(2018米)


最終話となる。クレアがフランクの偽装テロでの不正選挙を公表する。
批判をかわす為、シリアでICOが核を取得しようとしているのを防ぐため原爆の使用を検討しはじめる。
さすがにロシアのペトロフ大統領も反対するが、クレアを止めるには暗殺しかなかった。が、シェパード兄妹、アッシャー、セスが加わった軍人を使った暗殺計画は失敗。
クレアのお腹にフランクの子が宿っているという一点においてダグは自分を殺そうとしたクレアを守る側に立った。
そのダグの忠誠は、フランクと自分の業績を台無しにするフランクのクレア殺害の暴挙を防ぐためであり、自分が殺すことで「思い出」を守るフランクの独占だったのでしょう。
最後にクレアに殺され、視聴者の想像に任される。

シーズン6から主役が降板となるも、よく終わらせたものだと感心です。
アメリカの政治ドラマがこれほどのスケールで作品となっていたことに驚きでした。
人間不信に陥り入りそうな作品でしたが、免疫や耐性を得ることができたのやもしれません。


HouseOfCards673.jpg
Netflix ハウス・オブ・カード 野望の階段 Season6






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。