SSブログ

藁の楯 [映画]

2013年。設定がよかったですね。
凶悪犯に10億の賞金が新聞広告やネットで国民の知るところとなる。
その犯人を福岡から東京まで移送することになるが、
10億なので、当然、警察官であろうが色めく。

パトカーが数十台走るシーンは「西部警察」を彷彿とさせ興奮しましたね。
一般人から警察内部の人間も犯人に襲い掛かり、守ろうとする側との攻防にて
負傷者が続出する。
警護するSPたちも、己の職務に忠実であろうとするが、混乱は納まる気配はない。

どうしようもない人間はいるが、理性と良心を放棄し行動に移した一線を超えたモノは
もはや今生では救われないのだろう。
面白かったですが、気持ちいいものではないですね。
なかなかのスケールで人、物、設定、迫力ありました。


藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]

藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。