SSブログ

スカ [霊魂]

私が吐き気を否定できないのは、昨年の靖国に関してで、
8月15日にわざわざ「英霊に行けないことをお詫び」したことと
12月26日に毛沢東の誕生日に参拝して、奇麗事で押し通そうとしていること。

一言で言えば、「けったくそ悪い」言動でした。
そこに、神聖な、清らかな、高貴な、、、何でもいいですが、そういうものがありませんでした。うす汚れた神道政治指導者の言動でした。穢れた参拝でしょう。
が、神道を擁護するつもりはありませんが、
イスラム教においてアラウィー派が異質なものであるように、
安倍は神道においても異質なのだろうとは思っています。

中共にも、ハリーポッターでしたっけ、日本史上最悪の黒いヤツみたいに言われてましたが、映画を観たかどうかも覚えていませんが、私も同感でしたね。

これは、「神道が」「靖国が」というよりは、「安倍が」なのですね。
まぁ、藁の盾のアレではないが、性質的には同質だと思いますね。
どこかで、超えたのでしょう。これ以上、あえて言いませんが、、であると。


人気ブログランキングへ
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。