SSブログ

ソロモンの偽証 [映画]

(2015日)宮部みゆき原作小説の映画。4時間超。
中学校内で少年の死体が見つかる。後日、犯人を見たという告発文が配布されるも、警察は自殺と推定。しかし、その告発はマスコミにも知られ大騒ぎとなる。
クラスメートが真相を求め、学校内で裁判を開くという設定。

まぁ、4時間引っ張るだけあって、最後まで気になるように作ってます。
が、作家の深く考えたストーリーかなと少し疑問で、
「いっちょあがり」と小バカにされた感覚が残りました。

倍速でもかまわないという方もいるようですが、私は普通に見ましたね。
最初の1分でツカむところも、俳優も脚本もよくできてます。
実話なら感無量ですが、それは無理な話ということで。


ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

ソロモンの偽証 前篇・事件 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。