SSブログ

007 スペクター [映画]

(2015英)第24作。ダニエル・クレイグ4作目。前3作からの完結となる。
前回でMが殉職し、新たなMの下で仕事かと思いきや、組織統合でMI6そのものが危機となる。

ボンドは宿敵犯罪組織スペクターに立ち向かう。ボスはクリストフ・ヴァルツ。
悪人に見えない。右目の傷は『007は二度死ぬ』のオマージュ。

列車の中のシーンは、『ロシアより愛をこめて』。
敵基地内にボンドとヒロインが同伴するのは『ドクター・ノオ』

と過去作品のオマージュが散りばめられている。
全作品を観ていないものの、時折思い出し、面白さと懐かしさに感動する。
148分だが、「もっと短くしろよ」と言いたくなる作品ではない。

銃で撃たれてからの回復が早いetc突っ込みどころは多いが、このシリーズでは野暮。

今回で6代目ボンドの最後で、過去作品のオマージュ連発。
シリーズの中でも愛される上位作品「最高の快作」なのでしょうね。

007 スペクター [DVD]

007 スペクター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。