SSブログ

煙霞-GoldRush

(2015日)連続ドラマW 原作・黒川博行、監督は『マエストロ!』の小林聖太郎。
脚本・小ネタ・テンポ・「間」・音楽の調和は見事だった。

「それはアカンやろ」とシラけるところが全く無い。
大阪の地名や方言がダメならどうしようもないが、頻繁にウケるだろう。
鑑賞後に、ドタバタなコメディー作品としての完成度に感動すらする。

私学の講師が理事長の不正をネタに待遇改善を要求しようと企んだが、
別のグループの計画に不用意に巻き込まれ、理事長の愛人も絡み、
もはや、引っ込みがつかなくなり、命も狙われる。

現在ではタバコを吸うシーンなどダメらしいが、WOWOWではいいようだ。
下ネタは皆無に等しい。が、飾らない登場人物の会話は慣れてないと下品に感じるだろう。
映画では100分までが好みで、50分4話と長かったのですが大満足でした。


連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush- [DVD]

連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush- [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。