SSブログ

プロ詐欺師への道

「今、盗撮しようとしたよね」 警察官かたり現金要求の38歳男を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/171116/afr1711160051-n1.html


15日に20の青年が駅で私服男性に盗撮の容疑で恐喝された。
16日に現行犯逮捕なので、金の引き渡しの約束が現場で交わされた。

青年が無実で「やってない」と突っぱねようとしたとは書いていない。
38男は会社員で、警察をカタる常習の詐欺師でもなさそうだ。

この男は、タマタマ目撃して「チャンス」に変えた。
警察を騙り、身分証を出させ手帳に青年の氏名・住所などをメモしたのでしょう。

これは成功するはずだったが、20の男は考えた。

ホンモノの警官なら許されるはずはないし、何度もカモにされるかもしれない。
また、偽物かもしれない。
なら、県警に通報して現行犯逮捕してもらおうと。

で、自分の罪のことはどうするか。
ハナから証拠があるワケでもない。

「俺は、やってない。その時は逮捕されないために応じただけ」

と、通すか、素直に認めるか。

前者なら凄い経験ですね。これを機に真人間になるか、逆に走るかでしょう。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。