SSブログ

おしん 271~273回 完結編

(1983日)

昭和42年(1967)、仁は3号店4号店と店を拡張するため、
おしんが昔、土地建物を担保にして融資したお世話になった知人に出て行って貰った。
おしんは、変わりの土地を用意してあげたため、希望に出してやる資金に困った。


oshin2711.jpg

おしんは、初子に残してやるための株を持って、浩太に会った。
希望が作った壺に魅入り、加代を思い出し快諾する。


oshin2721.jpg

希望にしつこく聞かれたおしんは、浩太のことを話した。


oshin2722.jpg

3号店4号店がオープンする。


oshin2723.jpg

さらに拡張する話となり、おしんは呆れる。


oshin2724.jpg

希望と百合と圭が、新居に引っ越しする前日の夕方、
おしんと初子は、百合の料理を頂いた。


oshin2732.jpg

が、その後、電球を買いに行く途中、交通事故で永眠する。
4歳の圭は意味が分からず、困らせる。



oshin2733.jpg
NHKオンデマンド おしん 271~273回 完結編

おしんは、仁と道子が葬儀に出席することを拒んだ。
直接な表現は避けたが、道子は当然に仁を疑うこととなった。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。